頭頂部が薄毛になった

頭頂部に違和感を覚えた春の日

 

頭頂部の薄毛に悩んでいる
頭皮が透けて見える
ハゲてしまいそうで不安


つい最近まで悩んでいた頭頂部の薄毛。

けっこう広い範囲のつむじの地肌が透けて見えるようになってました。地肌には細くて短い産毛みたいな頼りなげな毛がたくさん生えていたんです。

 

つむじの薄毛なんてそれまで考えもしなかったです。それから半年、いろんな事がありましたが、失敗だったのは最初に受診して薬を飲んだことでした。

 

薬には保険が使えず毎月1万円も費用がかかるのに、体重が増えていきました。どうしても副作用に思えたんです。以前から喉のアレルギーもあったので、これ以上副作用は嫌だったので病院には行かなくなりました。

 

でも薄毛の原因を知ってからは、頭頂部の薄毛はだんだんと解消して、あれほど将来を悲観していたのに、今では悩むことはなくなりました。

 

頭頂部の薄毛が起こる原因

 

薄毛の原因は頭皮環境が悪いことです

 

頭皮の血流が悪い

 

毛髪を野菜に例えると、栄養がもらえない野菜は枯れてしまいます。髪の毛も同じです。

 

頭皮って体の一番上にあるから血液はもともと流れが悪くなりやすいんです。オマケに頭皮が固かったりししたらもっと血管が締め付けられてもっと流れが悪くなりますよね。

 

悪性男性ホルモン(脱毛ホルモン)ができる

 

やっかいなのは、頭皮の男性ホルモンが脱毛ホルモンといわれる悪性男性ホルモン(DHT)に変わってしまうことです。

 

育毛剤の条件

 

簡単ではないかも知れないですが、育毛剤を探そうと決めました。そこで育毛剤の条件をきめてみました。

 

副作用のない育毛剤
頭皮の血流を改善するもの
天然成分を含んだもの

 

副作用で頭皮があかくなったり、ニキビや吹き出ものができると恥ずかしいですよね。それに健康上も副作用のない育毛剤が必要でした。

 

3種類の育毛剤が見つかったんですが、頭皮を柔らかくして血行を良くするマイナスイオン水という特殊なを使ってるのはザ・スカルプ5.0C一つだけでした。

 

ザ・スカルプ5.0c

 

でも育毛剤はどれも結構高いんですよね。ちょっとためらってたんですが、高いからといって止めると後悔するだけなので、60日間全額返金保証もあったのでに申し込みました。

 

副作用の無い新しいタイプの制汗剤を使ってみて・・・

 

ザ・スカルプ5.0c

ザ・スカルプ5.0Cはサラッとしていて無臭だから助かります。周りに育毛剤つけてるの?なんて言われずに済みますからね。 2か月間使ってきて効果を実感しています。確かに誰にでも効果があるとは限らず、使ってみないと何ともいえないところですね。

 

最初の1か月間はそれほど変化を感じませんでした。1か月過ぎたころから頭頂部の薄毛が濃くなってるのが、はっきりわかりました。鏡で見るつむじの毛は黒々としていました。

 

まばらで細く短かった毛は、かなり密集してきたし長くなっています! 手にあたる髪の毛はフワッとしていてボリュームを感じるぐらいになってきました。思ってたよりも早く効果が出たので驚いている位です。本当にやってみなくては分からないものだと言えますね。

 

>>僕の薄毛を救ってくれた副作用の無い育毛剤